2018年 09月 06日

おじさんと餌やり

昨日は結局午後からまた曇り空になり、そのまま今日も寒い一日となりました。
なかなか治らない風邪で、昨日は母を、リビングで休むままに寝かせていたら、夜中にまた眠れなくなり、2時間もしない内に何度も起きて、トイレに行っては咳を繰り返すという苦しい夜でした。

おじさんと餌やり_e0133780_13331434.jpg
そんなこととは関係なく、リトルママはいつもの見回り中。
彼女のおかげで、ネズミ被害はすっかり無くなりました。


今日は外を少し歩いて、昼にあまり寝ないようにと、暖かい服に着替えていたら、デッキのすぐ近くに羊たちが集まってました。
パンを準備したこちらの様子を察したのかな?と思ったら、羊のおじさんがやってきたんでした。


おじさんと餌やり_e0133780_13345980.jpg
餌をやりに来てたんでした。
ちょうど良いタイミング!

おじさんと餌やり_e0133780_13353714.jpg
羊の飼料です。トウモロコシとかを粉末にして丸めたもの。
おじさんと餌やり_e0133780_13382137.jpg
相変わらず、いつものこの2匹がべったり。
同じように子供はほったらかしです。

おじさんと餌やり_e0133780_13385630.jpg
プリンセスの子供、すぐ近くにくっついてます。

おじさんと餌やり_e0133780_13393348.jpg
2匹の内こっちの方が、人間に興味あるみたい。



おじさんと餌やり_e0133780_13400685.jpg
子供はちゃんとお母さんにくっついてます。

おじさんと餌やり_e0133780_13403288.jpg
今度は、西側に居るまだ1歳の羊たちに、残りの餌をやりにいくと、すぐこの2匹も追いかけてきました。

おじさんと餌やり_e0133780_13412231.jpg
今度はパンの出番です。

おじさんと餌やり_e0133780_13415004.jpg
黒鳥もそうですし、羊も食べ物を目にすると子供ほったらかしになりますね!

おじさんと餌やり_e0133780_13433312.jpg
向こうの2匹は見てるだけ、子羊は周りをちょろちょろ。

おじさんと餌やり_e0133780_13441261.jpg
もう、ひとりで水を飲めるようになってました。

おじさんも帰るので、途中まで外を一緒に歩きました。
おじさんと餌やり_e0133780_13454446.jpg
桜も少しずつ増えてます。

おじさんと餌やり_e0133780_14055746.jpg

おじさんと餌やり_e0133780_13472016.jpg
ここまで歩いてきたのは先週の木曜日でしたね。もう一週間経っちゃいました。
退院してから1週間と1日です。
なんて早さ、その間ほとんど進歩なし。
若い時の1週間と大違い、なんて密度の違いなんでしょう。

ここで戻ったら1週間の進歩ゼロなので、もうちょっと歩きました。
おじさんと餌やり_e0133780_13475758.jpg
表の通りまで。
羊たちはこちらの様子を常に見てます。
パンの力は大きいです。


今日はここまでにして、門の前へ戻ってきて、すぐお向かいさんのモクレン。
おじさんと餌やり_e0133780_14043777.jpg
先週と変わらず、満開です。
おじさんと餌やり_e0133780_14051163.jpg

おじさんと餌やり_e0133780_14053388.jpg



部屋に戻って、ふと外を見ると、
おじさんと餌やり_e0133780_14063602.jpg
このお母さんたちは、これからずっとパンをねだってくるでしょう!

日本出発から3週間と3日。
まだ芝刈りも庭掃除もなんにもしてません。
まだまだ介護?看病に手が離せないので、仕事無しはちょうど良かったのかな?
今月中にのんびり掃除ができれば良しとしよう。



by masaya-iwata | 2018-09-06 14:17 | 日常


<< 牧場スロー散歩      いつもの羊たちでした >>