2018年 09月 08日

牧場スロー散歩

昨日パックンセーブでこんなのを見つけました。
牧場スロー散歩_e0133780_14585655.jpg
日新ラーメンです。
でも、シンガポール製。
醤油と味噌と、九州ブラックって3種類ありました。
母が醤油好きなので、こちらを買ってみて、今朝10時過ぎの間食に。
牧場スロー散歩_e0133780_15024165.jpg
1袋でこんなにあります。
麺は、日本で売ってるインスタントとやや違って少し太め、醤油味といっても、?って感じで、食べたことない味。
まあまあかな?って感じでした。
九州ブラックってのも気になりますけど、5個パックしか売ってないので、買う機会あるかな?

ちなみに、ゆで卵失敗したので、マグカップに入れてレンジでチンしたので、変な卵になってます。

母の調子はまったくもって、先が見えず、深夜にベッドで、咳で寝られないので、3時前に起きてきてリビングのソファで寝ながら日本の録画テレビ見てました。
なので、今朝の朝ごはんは7時前、バナナと牛乳を食べ、昨日やめといた日本からの心臓の薬を飲んで、またうとうとという時間。
そんな時にインスタントラーメンを食べて良いのか分かりませんが??、とりあえず食べた後はしばらく咳も収まり落ち着くので、これくらいの量なら大丈夫そう。

ほんとは、病気の回復の確認に、クリニックに行くつもりでしたが、このまま調子戻らなければ週明けにでも考えてみようかと思います。
咳といっても、痰がいつも絡んだ咳で、乾いた咳では無いですし、肺炎の心配は無いとロトルア病院でも言われてるので、まだ菌と戦ってるところなんだと思うのですが・・・。

とにかく、今回のインフルエンザ、あの、VTNZ待合室は悔やまれます!

午後はポカポカ、外の日差しがとっても気持ちいい。
運動しないとまた夜寝られないですし、咳も収まってるので、パンを持って牧場に入りました。
牧場スロー散歩_e0133780_15194542.jpg
早速、いつもの食いしん坊が走ってきました。
子供も一緒、何が起こってるのか分かってるのか?

牧場スロー散歩_e0133780_15212652.jpg

牧場スロー散歩_e0133780_15214480.jpg
つかの間、元気回復中。

牧場スロー散歩_e0133780_15221027.jpg
食べ始めるとエンドレスですからね。

牧場スロー散歩_e0133780_15230300.jpg
森の中にいたプリンセスも気が付き、走ってきました。

牧場スロー散歩_e0133780_15234669.jpg

牧場スロー散歩_e0133780_15240033.jpg
やっぱり子供達は訳分からず、くっついてます。

牧場スロー散歩_e0133780_15261540.jpg
新規参入、ずっとこちらに興味を示さなかった、もう1匹のお母さんも走ってきました。



牧場スロー散歩_e0133780_15265211.jpg
ガシガシ食べてます。



牧場スロー散歩_e0133780_15275335.jpg
これも、前回にいた羊なんでしょうね、きっと。

子供達をこっちに置いたまま。
牧場スロー散歩_e0133780_15283605.jpg
ズームで撮って、ゆっくり近づきました。

牧場スロー散歩_e0133780_15301257.jpg
起きました。

ここまで上ってくるのにとても時間かかりました!
牧場スロー散歩_e0133780_15303581.jpg
地面がデコボコなので、歩くのが大変、手をつないても超スローでやっと。

牧場スロー散歩_e0133780_15312717.jpg
じっと見つめる子羊達。

牧場スロー散歩_e0133780_15342231.jpg
心配してでなく、パンくれるかと寄ってくる食いしん坊。



牧場スロー散歩_e0133780_15350286.jpg
やっとお母さんが子羊達の元へ、でも、柵の向こうとこっち側。

牧場スロー散歩_e0133780_15353682.jpg
おっぱい欲しいのか?って聞いてるんでしょうか!?

牧場スロー散歩_e0133780_15361898.jpg
やっとお母さん仕事。

ここからゆっくりまた、戻る途中で、向こう側にいた、1歳の羊2匹がこちらに近寄ってきました。
牧場スロー散歩_e0133780_15371449.jpg
この後、この1匹は、ぴょんぴょん跳ねながら走り回ってました。


洗濯取り込んで部屋に入りしばらく後、トラクターの音に外へ出てみると、おじさんが来てました。
牧場スロー散歩_e0133780_15381527.jpg
ちょっとタイミングがずれちゃいましたね。
おじさん、子羊のしっぽ切りで、ゴムバンドをつけにやってきたそうです。


1時間ほど前、夕日が沈んでいきました。
牧場スロー散歩_e0133780_15514119.jpg
今晩はちゃんと寝られますように☆彡


by masaya-iwata | 2018-09-08 16:07 | 日常


<< 快晴の日曜、オカタイナ湖      おじさんと餌やり >>