2018年 09月 09日

快晴の日曜、オカタイナ湖

昨晩も、ベッドへ行って1時間位寝た後に起き、咳と胸が苦しいと1時間、病院行こうか?と話したらそれは嫌なようで、再びまた寝て、30分毎に3回トイレに起き、3時過ぎに寝た後はそのまま8時まで熟睡!
やっとたくさんまとめて眠れました。精神的なものもだいぶ影響してるようです。

その後も2時間程寝て、今朝の調子はなかなか良かったです。
ただ、入院中から荒れていた下唇、ずっと抗生物質の副作用と思っていたのですが、どうも口唇ヘルペスの感じです。
なかなか治りませんし、これはやはり薬を処方してもらわないといけないでしょう。
とっても丈夫だった母ですが、日本の夏の暑さだけじゃなく、歳とともに免疫力も低下してきたんでしょう。
これからちょっとした風邪にも、もっと気をつけないといけないです。

快晴の日曜、オカタイナ湖_e0133780_16520514.jpg
とても良い天気です。
音楽聞きながら外の景色を眺めてのんびり。

快晴の日曜、オカタイナ湖_e0133780_17004604.jpg
もう自分でも草を食べてます。

快晴の日曜、オカタイナ湖_e0133780_17010593.jpg
ソングスラッシュはかなりの長湯です。

快晴の日曜、オカタイナ湖_e0133780_17014525.jpg
スズメも集まり、
快晴の日曜、オカタイナ湖_e0133780_17051066.jpg
マイナも。

快晴の日曜、オカタイナ湖_e0133780_17054553.jpg

気分転換にちょこっとドライブ。
20分位で到着したのは、オカタイナ湖。
快晴の日曜、オカタイナ湖_e0133780_17071012.jpg
とっても暖かい日差しですけど、風がちょっと冷たい。

快晴の日曜、オカタイナ湖_e0133780_17073240.jpg
記念撮影♪

日曜なので車がたくさん、
快晴の日曜、オカタイナ湖_e0133780_17075382.jpg
ですが、湖に人はまったく見えません。
快晴の日曜、オカタイナ湖_e0133780_17082597.jpg
こんなボートがたくさん浮かんでる訳じゃないし。
どうやら、すぐ上にあるロッジで何かの会合でも行われてた感じでした。

快晴の日曜、オカタイナ湖_e0133780_17092430.jpg
それにしても、こんなボートで湖をゆらゆらしたいな。

快晴の日曜、オカタイナ湖_e0133780_17104311.jpg
歩きにくい砂の湖畔をゆっくり歩いて、ロッジ前へ。

快晴の日曜、オカタイナ湖_e0133780_17113146.jpg
もっとのんびりしてたいですけど、外だとちょと寒い!


Uターンして、ロトイチ湖の景色。
快晴の日曜、オカタイナ湖_e0133780_17120878.jpg
快晴の日曜、オカタイナ湖_e0133780_17125304.jpg
こちらは北向きなので、ぽかぽか。

快晴の日曜、オカタイナ湖_e0133780_17132985.jpg
カモメや、
快晴の日曜、オカタイナ湖_e0133780_17134335.jpg
向こう側には、カナダグースの夫婦も。

快晴の日曜、オカタイナ湖_e0133780_17140974.jpg
オカレカ湖から散歩に来たのかな?

快晴の日曜、オカタイナ湖_e0133780_17143175.jpg
しばらくのんびり。
快晴の日曜、オカタイナ湖_e0133780_17144554.jpg
このまま暖かい日が続いてくれると、回復も早まりそう!


by masaya-iwata | 2018-09-09 17:17 | 森と湖


<< 長い待ち時間・・・!      牧場スロー散歩 >>