2018年 09月 11日

ぽかぽか陽気

今日はお昼にかけて15℃まで上がり、日差しも暖か、ぽかぽか陽気でした。
天気予報によると、この後さらに暖かくなり、週末にかけて17-18℃の日が続くようです。
風邪とおさらばのチャンス!

昨晩は12時過ぎから、いつものグズりが始まりなかなか寝ず、やっと寝たと思った午前3時からは、2-30分毎にトイレに起きるという繰り返し。
今朝7時にはもう起きてきました。
昨日飲み始めた薬の影響もあるのかもしれないですね。

咳と痰はぐっと頻度が下がりました。まだ続いてますけど、あともう少しの頑張りです。

ぽかぽかの午前中、部屋から羊たちを眺めて過ごしてもらいました。

ぽかぽか陽気_e0133780_15154205.jpg
プリンセスの子供2匹と食いしん坊の子供1匹、とても仲良しです。

こちらに戻ってからすぐにガイド仕事が続き、車検や固定資産税の支払いなど、落ち着く間のないまま風邪事件勃発でしたから、せっかくの貴重なお仕事、請求書作成をすっかり忘れてました!
ガイド事務所からのメールでそれに気づき・・・、午前中は、こちら留守中の郵便物類の整理から始まり、事務仕事をずっとやってました。

母が暇そうにしてるので、その間、外へパンを持って。
ぽかぽか陽気_e0133780_15165143.jpg
プリンセスが待ちかねてましたから。

母一人残して部屋に戻るつもりでしたが、一人だと足元不安定で無理そうなので、結局ずっと一緒にパンやりしてました。

ぽかぽか陽気_e0133780_15193423.jpg
子供2匹。

プリンセス家族以外は、全員西側に居ます。
パンの気配を察してましたが、こちら東側に来るには、一番遠い南側の柵の切れ目を回り込まないと来れません。
それが面倒なようで、メーメー文句たらたら騒いでます。

ここなら、両側いっぺんにあげられる!
ぽかぽか陽気_e0133780_15195878.jpg
待ちかねてました。

ぽかぽか陽気_e0133780_15234742.jpg
プリンセスも負けてません。

ぽかぽか陽気_e0133780_15241739.jpg
こちらもベッタリ。
子供は後ろに。
ぽかぽか陽気_e0133780_15251194.jpg


ぽかぽか陽気_e0133780_15253412.jpg
プリンセスの子供は一人で水飲み。
ぽかぽか陽気_e0133780_15260290.jpg


ぽかぽか陽気_e0133780_15261537.jpg
もう一家族もやってきて、パンの順番待ち。


こちら、再びプリンセスの子供たち。
ぽかぽか陽気_e0133780_15270010.jpg
ぽかぽか陽気_e0133780_15272798.jpg
こちらがプリンセス。
ぽかぽか陽気_e0133780_15280805.jpg


ぽかぽか陽気_e0133780_15283012.jpg
あと3匹の子羊たち、全部で5匹です。


ぽかぽか陽気_e0133780_15291201.jpg
親たちの真似して子羊は育ちます♪
ぽかぽか陽気_e0133780_15295362.jpg
母がパンをすぐ下にこぼすので、隙間から大きな頭を出して食べてます。


楽しく過ごして部屋へ。
ぽかぽか陽気_e0133780_15303516.jpg
羊や鳥を見ながらのんびり過ごしてもらいました。



お昼ご飯の後は、ちょっと散歩へ。
なんだか調子良さそうでしたので、ウォーキングポールを持って出ました。
ぽかぽか陽気_e0133780_15312644.jpg
桜の枝はつぼみでいっぱい。

ぽかぽか陽気_e0133780_15410259.jpg
こういうごちゃごちゃした所の方が早く咲いてます。

少し足を伸ばして、ヤマホロシなのかツルハナナスなのか?の所。
ぽかぽか陽気_e0133780_15412901.jpg
ここまででかなり疲れた様子。
まだ無理でしたね。

でも頑張って!
ぽかぽか陽気_e0133780_15493391.jpg
高台へ!

ぽかぽか陽気_e0133780_15495190.jpg
アルパカ達もびっくり!?

なーんて、さっきのツルハナナスの辺りで家に戻ったんでした。
でも、家の前の坂で、かなりきつそうでしたから車を出してきて、そのままついでにアイで高台まで行ったんでした。
ぽかぽか陽気_e0133780_15510248.jpg
次はここまで歩いてこられるよう頑張ろう!


by masaya-iwata | 2018-09-11 16:07


<< オカレカ湖でおにぎり      長い待ち時間・・・! >>