2018年 09月 12日

オカレカ湖でおにぎり

今日は昨日よりもぽっかぽか、快晴の一日でした。

午前中、洗濯を干した時に、羊にパンやり。
そして、お昼過ぎにご飯を炊き、おにぎりを作って、オカレカ湖へランチに行きました。
オカレカ湖でおにぎり_e0133780_16111706.jpg
午後1時半、いつものオカレカ湖。

オカレカ湖でおにぎり_e0133780_16122862.jpg
おにぎりだけですけど、とっても美味しい♪

オカレカ湖でおにぎり_e0133780_16124938.jpg
この景色と、

オカレカ湖でおにぎり_e0133780_16130365.jpg
熊本からのお米が光ってます!

オカレカ湖でおにぎり_e0133780_16132339.jpg
そして、中身はこれ!
オカレカ湖でおにぎり_e0133780_16134967.jpg
昨年11月に福島旅行した時に、大内宿のお土産物屋さんのおばちゃんおすすめ、下郷高菜ときくらげのしぐれ。
贅沢なおにぎりでした☆


おにぎりに誘われて、カモの夫婦。
オカレカ湖でおにぎり_e0133780_17011810.jpg
和食も大丈夫なのかな?
オカレカ湖でおにぎり_e0133780_17020626.jpg
そろそろ近づき、ご飯粒を落とすとささっと食べるのは、やっぱりメスの方。
オカレカ湖でおにぎり_e0133780_17023177.jpg
そして、こんな近くに。
オカレカ湖でおにぎり_e0133780_17035184.jpg
オスは、他のカモ夫婦が近づいてくると、首を下げて追い払うのに大忙し。
どの世界も、男はつらいよ!?

オカレカ湖でおにぎり_e0133780_17051406.jpg
ご飯粒は指にくっついてなかなか思うところに落ちないんですよね。
なので、どうしてもすぐ下に落ちちゃいます。
オカレカ湖でおにぎり_e0133780_17055547.jpg
それを食べに、こんな近くに!
そして、ご飯粒よりも取りやすい、キクラゲも、
オカレカ湖でおにぎり_e0133780_17062961.jpg
食べてます!
大内宿のお土産が、ここオカレカ湖でカモの胃袋に収まりました♪


風もなく、とっても穏やか。
しばらくテーブルの脚を背もたれにして、
オカレカ湖でおにぎり_e0133780_17072185.jpg
のんびり。

スズメものんびり。
オカレカ湖でおにぎり_e0133780_17090169.jpg
やっぱりメスは食べ物探してキョロキョロ。
オカレカ湖でおにぎり_e0133780_17092785.jpg
オカレカ湖でおにぎり_e0133780_17094191.jpg
イングリッシュデージーでびっしり。


まだ散歩は無理なので、このまま次の湖へ。
オカレカ湖でおにぎり_e0133780_17123846.jpg
ブルーレイクは車の中から。

オカレカ湖でおにぎり_e0133780_17131184.jpg
南風の日はとっても寒いのですが、今日はぽかぽか。

オカレカ湖でおにぎり_e0133780_17133421.jpg
しばらくのんびり。

スーパーで買い物して帰りました。

午前中の羊のパンやり写真は、今日載せると多すぎるのでまた今度。
今日は見事に全員集合でした。
オカレカ湖でおにぎり_e0133780_17144897.jpg


午後6時前、真っ赤な夕日が沈んでいきました。
オカレカ湖でおにぎり_e0133780_17145881.jpg
早く良くなりますように☆彡


by masaya-iwata | 2018-09-12 17:17 | 日常


<< NZの病窓から      ぽかぽか陽気 >>