2018年 11月 23日

昨日のたかはたもみじ灯路

突然寒くなった日本です!
昨日は更新アップの後に、高幡不動尊参道へ出かけてきました。

昨日のたかはたもみじ灯路_e0133780_22322408.jpg
お不動さん、大勢の参拝者。

昨日のたかはたもみじ灯路_e0133780_22331696.jpg
参道は、もみじ灯路です。
参道だけでなく、京王ストアの前の通りも灯籠で照らされています。全部で3千個あるそう。

午後6時前、イベント広場前で。
昨日のたかはたもみじ灯路_e0133780_22374739.jpg
イベント会場からは、沖縄民謡(八重山民謡)が聞こえてます。

昨日のたかはたもみじ灯路_e0133780_22385285.jpg
BEGINでよく聞いた、竹富島の民謡も歌ってます。とても上手。
なんかこの近くでお店をやられてるそう?
本人に聞きそこねました。
検索してみたら、おきなわダイニングバー Tiny DRAGONってお店のオーナー夫婦?男女写ってる、女性の写真と似てますし、他にも出てきました。多分この人っぽいです。
高幡不動もいろいろなお店ができてますね、昔とだいぶ変わりました!

今回は最初に、岩崎愛子さんと遭遇♪
昨日のたかはたもみじ灯路_e0133780_22494468.jpg
今回はイベントスタッフもされていて、イベントの司会もされてました。
スタッフジャンバーでの歌唱です。

昨日のたかはたもみじ灯路_e0133780_22504352.jpg
昨日のたかはたもみじ灯路_e0133780_22505227.jpg

昨日のたかはたもみじ灯路_e0133780_22531178.jpg
昨日のたかはたもみじ灯路_e0133780_22531712.jpg

昨日のたかはたもみじ灯路_e0133780_22532347.jpg
デジカメとスマホと両方で撮ったので、順番を確かめるのに手間取りました!
多分合ってると思いますが…。

昨日のたかはたもみじ灯路_e0133780_22543575.jpg
昨日のたかはたもみじ灯路_e0133780_22552588.jpg
昨日のたかはたもみじ灯路_e0133780_22560241.jpg
昨日のたかはたもみじ灯路_e0133780_22561940.jpg
昨日のたかはたもみじ灯路_e0133780_22571536.jpg

昨日のたかはたもみじ灯路_e0133780_22573358.jpg

昨日のたかはたもみじ灯路_e0133780_22574471.jpg
昨日のたかはたもみじ灯路_e0133780_22574862.jpg
先程の八重山民謡の後に休憩時間を挟んでからのステージでしたので、6時20分開演当初、座席はガラガラでした。
でも、歌が始まるにつれ、通りを立ち止まる人が増え、座席がどんどん埋まってきました。
もう、安定の実力ですね!


昨日のたかはたもみじ灯路_e0133780_22594323.jpg
終わって、甘酒を飲み、宮古のさんまも買いました。

昨日のたかはたもみじ灯路_e0133780_23022161.jpg
宮古からの夢灯りも灯されたそうです。
どこか確認し忘れました。

久しぶりに動画を作りました。
新しいスマホで撮った動画です。
最後に歌われた、夢あかり。
まだ、今日時点で、限定公開にしています。

(3分45秒)



by masaya-iwata | 2018-11-23 23:07 | 日本


<< 高尾山口二度詣で      20日の、長瀞ライン「のぼり」 >>