2018年 12月 20日

美味しい一日

今朝はアルミホイルの上に、小松菜、玉ねぎ、椎茸を載せ、その上に塩サバ。
ガスコンロのグリルで20分くらい焼いて、黒酢と醤油と荏胡麻油を少しずつかけて食べました。
美味しい一日_e0133780_23341490.jpg
玄米ご飯と納豆、抹茶です。
この写真じゃ、魚かなんなのかよく分かりませんね!

そして、11時過ぎから散歩。
美味しい一日_e0133780_23355482.jpg
暖かくなってきて、遠くの山は霞んでました。
富士山くっきりはなかなか撮れませんね!

美味しい一日_e0133780_23364321.jpg
ウォーキングポールは持っていきましたけど、無くても調子よく歩いてます。

美味しい一日_e0133780_23371259.jpg
右足があまり上がらないので、この後、根っこに足をひっかけて転んじゃいましたが…、
草の上に膝がついただけで、無事で良かった。


12時からの、つながりの家では、体操の時間でした。
後から聞いたら、重りを持っての運動もあったようです。
2時半過ぎに迎えに行ったら、今日も楽しく過ごせていたようです。

帰ってすぐに農協へ買い物。
見事な葉っぱのついた大根、大和芋、泥付きネギと、福島産コシヒカリの玄米2kg、手作り味噌を買ってきました。
大根の葉っぱって美味しいですね。
さっと塩ゆでしたのをつまみましたが、それだけで美味しかった。

昨日材料を買ってた餃子の仕込みです。
美味しい一日_e0133780_23383273.jpg

餃子は共同作業が出来るのも良いところですよね。

美味しい一日_e0133780_23411556.jpg
40個、いいバランスで出来ました。

美味しい一日_e0133780_23431626.jpg
大根と葉っぱ、白菜の味噌汁も。
やっぱり自家製餃子は美味しい!
2人で30個食べてしまった…。
母もよく食べました。


一昨日PCに吸い上げたMRIデータですが、データ形式はDICOMというもの。
調べてみたら、これを表示させるフリーソフトがありました。
まだ使い方がちゃんと分かってませんが、全部の画像を見ることは出来ました。
あらためて見てると、ほんとにこのままほっておいても良いのかな?という白い影です。
もうちょっと検討してみないと。

一日があっという間に過ぎました。
とりあえず、お腹はまだいっぱいです♪


by masaya-iwata | 2018-12-20 23:53 | 日本


<< 船頭はひとりの方が良いそうです。      とりあえず静観ということに…。 >>