2019年 07月 03日

優雅な一日

今朝はローズヒップとハイビスカスから。
優雅な一日_e0133780_21022380.jpg

環境は優雅ではありませんけど…。

午前中の内に、とても久しぶりに、聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターへ行ってきました。
優雅な一日_e0133780_21102723.jpg
連絡通路を通って、京王アートマンへ。
優雅な一日_e0133780_21114571.jpg

生活の木のパートナーショップということで、ハーブギャラリー聖蹟桜ヶ丘店が目的地でした。
優雅な一日_e0133780_21122102.jpg
店員さんに聞きながら買い物。
とりあえずこれだけ購入。
優雅な一日_e0133780_21175610.jpg
そして、レストラン街へ。
久しぶりに母の好きな五目焼きそばを食べに。
優雅な一日_e0133780_21191300.jpg
五目炒飯。
優雅な一日_e0133780_21212335.jpg

焼売。
優雅な一日_e0133780_21215600.jpg


そして、これを食べてるときが一番嬉しそうでした♪
優雅な一日_e0133780_21222762.jpg

お昼前でしたから、空いてる時に入れて良かったです。
優雅な一日_e0133780_21224146.jpg

とりあえずで買いましたが、もう少し買い足しをしたくなり、再びハーブギャラリーへ戻りました。
優雅な一日_e0133780_21254266.jpg
そしてこれらを買い物。

ペンダントは、中に芯が入っていて、エッセンシャルオイルを数滴落として使います。
優雅な一日_e0133780_21264221.jpg
首にかけましたが、思ったよりは匂ってこない?
こんなもんなのかな?

シャワーを浴びて、そろそろ訪問リハビリの時間です。
カモミールで落ち着きます。
優雅な一日_e0133780_21281471.jpg

そして訪問リハビリ。
療法士のお二人には、こちらでおもてなし♪
優雅な一日_e0133780_21290336.jpg
おそらく何十年ぶりかに使ったカップ、母のリハビリ中にせっせと洗ってからお出ししました。
散らかった環境なので、カップだけでも優雅に♪

BSでサメの映画見ながら書いてたので、さくっと更新でした!


by masaya-iwata | 2019-07-03 21:37 | 日本


<< 故郷の味      ハーブティーと、コーヒーからい... >>