2019年 07月 04日

故郷の味

今朝10時に病院のリハビリルームへ。
故郷の味_e0133780_15072580.jpg
と言っても、リハビリ目的ではありません。
身障者手帳申請のための診断書・意見書作成依頼のためです。
身障者手帳は、病気発症後半年以降でないと申請が出来ないそう。
さらに、あーだこーだと難癖つけられて、なかなか交付されないそう。
でも、交付されると多くの支援や便宜が受けられるので、申請しない手はありません。
なんでもかんでも、こういう制度は、自分で申請しないと誰も助けてくれないですもんね。

で、いろいろ体のサイズを測ったり、腕や足の曲がり具合を調べたり、2人の理学療法士の方が、40分くらい丁寧に診てくれました。

そして何が起こったか?

今までで一番、頭もはっきり、体もよく動き(とは言っても、立ったり座ったりは当然無理ですけど)、実に良い調子です。
まさか、一昨日から始めたハーブティー、昨日から始めたアロマオイルの効果がもう発揮されたのか!?

非常に複雑な気分ですよね。
診断書の目的としては体の状態は悪い方が良いですが、母の体のためにはこの状態は実に嬉しいこと!

嬉しい方が勝るのも、当然ですけどね♪


まだ11時過ぎなので、空いてる間に、やっとこちらへ。
今日の開店一番乗りです。
故郷の味_e0133780_15072716.jpg
咲楽へやっと戻ってきました!
おいなりさんを前に、「美味しそう〜♡」と嬉しそうな声。
これまたびっくりです。

故郷の味_e0133780_15073062.jpg
そして釜揚げうどん。
開店一番乗りなので、茹でたてうどんです。
母は一玉、こちらは二玉。
私の分まで食べました♪

もちろん、お持ち帰りも。
故郷の味_e0133780_15073609.jpg

帰り道、いつものスーパーで買い物。
また新しいハーブティーを買ってみました。
故郷の味_e0133780_15073321.jpg
美味しい故郷の味でお腹いっぱいになり、検査の疲れもあってか、少し眠くなったよう。
あまり寝ると、今晩また寝なくなってしまうので、1時間くらいで起こしました。

まあ、調子は常にアップダウンの繰り返し。
こういう嬉しい日が、一日でも多くなってくれますように☆彡


by masaya-iwata | 2019-07-04 16:07 | 日本


<< アロマランプ      優雅な一日 >>