2019年 07月 16日

混雑

今日は1ヶ月毎の診察日。
診察と言っても、薬を新たに貰うだけで、大した中身はないんですけど、今回は、緩下剤の酸化マグネシウムを一日2回に変更してもらいました。
それだけの用事だったんですが、12時の予約時間に、11時25分に家を出て、11時50分に受付、待合室は大混雑、
いつもたくさん余ってる病院の車椅子を借りてますが、今回なんと、残り1個。

それでも、この病院、脳神経外科医も大勢配置していて、診察室をフル稼働してるおかげで1時間の待ち時間で済みました。
過去最長待ち時間ではありますけど!

うちの場合は、時間節約にピッタリの患者ですから、5分そこそこで診察終わり。
特に問題なし、っていうか、特に問題申告しなかったので。

そして、いつも5分程で会計終わるところ、30分も待たされちゃいました。
車椅子の横で立ったまま手持ち無沙汰で、すぐ目の前のこの花をパチリ。
混雑_e0133780_17345436.jpg
ベゴニアでしょうか??
混雑_e0133780_17552941.jpg
向こう側にはこの白い花の鉢植えでした。

薬局で薬をもらったのは2時過ぎ。
それから買い物して帰り、お腹ぺこぺこで、冷凍そば使って、お惣菜のかき揚げ半分ずつにして天ぷらそば。
どっと疲れました…。
病院はほんと疲れます。

母は良くなったり悪くなったり。でも、良い割合が増えてきた感じがします。

あ、それと、ごぼう茶が結構良い感じ。
あれ、当たりだったかも!


by masaya-iwata | 2019-07-16 19:33 | 日本


<< 流行ってるんでしょうか?      イオン葛西で岩崎愛子さんのキャ... >>