2019年 07月 22日

流行ってるんでしょうか?

ピンチは続くよどこまでも。

先週水曜日辺りから喉の痛みがあり、夜に37℃台の熱が出ました。
母は軽い咳程度で熱は平熱です。
朝鮮人参飲んで、布団かぶって汗びっしょりかいて寝たら、翌日は35℃台まで一気に熱が下がり、ピンチ脱出と思われました。
ただ、母が37℃前後を行ったり来たりの状態。
金曜日の朝は平熱に戻ってましたので、お迎えスタッフにその旨を伝えて、リハビリのデイケアへ行ってもらいました。
昼に電話したら、平熱の状態で大丈夫だとのこと。
自分は、掃除洗濯を終えた後、介護ベッドでぐっすり眠れました。

これで週末おとなしく過ごしていれば、ピンチからは完全脱出かな?と思っていたんですが。

昨晩自分は38℃ちょっとの熱、母は37℃後半。
先週は多少の熱でも、あれこれ余裕で出来たんですが、昨日はきつかった・・・。

再び朝鮮人参飲んで、汗びっしょりかき、自分の熱は36℃台に戻りましたが、母は37℃台再び。

今更病院に行っても無駄だろうなとは思ったんですが、今日のリハビリデイケアをお休みしたので、この機会を利用しないといけないなという義務感だけで、いつもの母の長年のかかりつけ医のクリニックへ行ってきました。
自分は初診です。歯医者、整形に続き、3回目の国保利用。

やはり月曜の病院は混みます。
大勢の中で、軽く1時間は待って、1分程度の診察時間。

夏風邪のウイルスでも特定してくれることを期待してたんですが、結局出された薬は、咳止め、喉の粘膜保護、解熱剤の気休め処方薬だけでした。
同じ目的でも、母と自分と薬が違うので、それなりにはちゃんと考えてくれます♪

しばらく続く微熱に、自分の場合は、8年前の皮膚筋炎が再燃するんじゃないかとう不安。
母の場合は、市立病院入院中の2−3月のように、原因不明の熱が続くんじゃないかという不安。

まあ、単なる夏風邪で、もう治りかけってことなら良いですし、多分そんなところなんでしょうか。
ただ、今朝、リハビリデイケアに電話で聞いてみたら、特に風邪が流行っているということはないそうです。

それにしてもきついです。
流行ってるんでしょうか?_e0133780_18391739.jpg
駐車料金分を3倍超える、久しぶりの買い物。
長いレシート。
昼は、京王ストアの熟成三元豚ロースとんかつ弁当1個とおいなりさん3個で、家で遅いお昼を食べました。


そういえば、まだブログに書いてませんでした。
先週出かけた際、二車線道路の渋滞にハマっている最中、すり抜けバイクにドアミラーを壊れされました。
流行ってるんでしょうか?_e0133780_17591195.jpg
ぼーっとしている時で、バイクの姿は見てませんでした。
ドカンって音にびっくりした時、すでにドアミラーは無くなってました。
かなりのスピードでぶつかったんだと思います。

プジョーに電話して、部品手配を頼んでますが、入荷に時間かかってるようで、2−3日と言われていたのが、まだ連絡ありません。
見積もり費用、74,000円なんですって。


ピンチの後に、チャンスが来るんだろうなぁー!


と、シャワー上がってあまりに美味しかったので、1枚追加です。
流行ってるんでしょうか?_e0133780_19424126.jpg
去年、福島から茨城へ行き、袋田の滝からのもどり道に買った、奥久慈のりんごジュース。
美味しい!



by masaya-iwata | 2019-07-22 19:37 | 日本 | Comments(0)


<< 次のアロマ      混雑 >>