2019年 08月 05日

嬉しいおまけ

今日はお昼すぎくらいまでは、エアコン止めた部屋でも、扇風機と外からの風で涼しく過ごせました。
母を通所リハビリに送り出してから、あれこれ家事をして、お昼を食べてから録画してたベビーシッター・ギンを見て、といっても、なかなか録画してるドラマを見る余裕がなく、まだ前回分のものですけど。
疲れてうとうとしてる内に汗びっしょりの午後3時、電話で起きると、プジョーからでした。

ドアミラーの塗装が夏休み前に終わったとのことで、これからすぐに行けば取り付けできるようです。
これを逃すと、15日以降になってしまうので、ダッシュで支度して行ってきました。
母が帰ってくる5時まであと2時間、かなりぎりぎりですが、性格プラス仕事柄、ぎりぎりの行動はお手の物です。

急いで出かけたので、まだ、間に合わせのミラーを撮ってませんでした。
信号待ちで一枚。
嬉しいおまけ_e0133780_21373494.jpg
窓ガラス開けての写真。


そして、またしばらく後の信号待ちで一枚、
嬉しいおまけ_e0133780_21380719.jpg
今度は窓を閉めた車内から。
なかなか明るくて見やすいですよね。

プジョーに到着直前の側道で停めて、外からの写真。
嬉しいおまけ_e0133780_21383145.jpg
配線むき出し。
でも、ミラーはしっかり固定されてます。
嬉しいおまけ_e0133780_21390207.jpg
まあ、この表側に何か簡単なカバーがあれば、これでも十分って感じでしたけど!


そしてプジョー。
嬉しいおまけ_e0133780_21401586.jpg
プジョーとシトロエンは一緒ですから、手前の三角2つはシトロエン、右がライオンのプジョーです。

3時半過ぎからすぐに作業にかかってもらえました。
それでも1時間ちょっとかかると言われたので、5時前に戻れるよう、頑張って急いで作業お願いしました!


嬉しいおまけ_e0133780_21453840.jpg
また飲む前に撮るのを忘れて、ライオンマークがはっきり写りませんでした!

待ってる間にうろうろ。
嬉しいおまけ_e0133780_21461898.jpg
手前はプジョー、右の白いのはシトロエン。
これが、とってもおしゃれです。
嬉しいおまけ_e0133780_21471609.jpg
この、赤でもない、オレンジでもない、ポップすぎない色合いが、白の車体の絶妙なアクセントカラーになってます。
嬉しいおまけ_e0133780_21541780.jpg
ホイールまでこのアクセント、これ、良いですね!

って、いつものセールスの人と話したら、そつなくシトロエン店舗の方からパンフレットを持ってきてくれました。
嬉しいおまけ_e0133780_21581060.jpg
買えないのは分かってるんですけどね…!
ま、仮にお金があったとしても、実家のプジョーはいまだに父名義ですから、買い替えどころか、廃車にすら出来ない悲惨な我が家の状況なんですが。

嬉しいおまけ_e0133780_22192352.jpg
作業中のプジョー。
ドアの内張りを剥がしてます。
考えたら、自分で作業する時間がなくても、同じボディーカラーのドアミラーをネットで探して購入し、どこか修理屋探して頼めばかなり安くできたんだと、今更ながら気が付きました。

費用は、工賃が4,444円。
ドアミラー料金が48,600円、
塗装費用に15,000円かかってて、消費税加えて73,488円。
楽天カードにまたポイント追加です。
ほんと、出ていくときは一気に飛んできますね。

50分ちょっとで作業を終えてくださり、速攻で帰宅でした。
まさにぴったり、カーポートに停めたと同時に、通所リハビリから母が帰ってきました。


嬉しいおまけ_e0133780_22250389.jpg
大事な大事なドアミラー!

嬉しいおまけ_e0133780_22253451.jpg
やはり、色がちょっと濃いですね。
12年も経つと、元の色もあせてきたんでしょうか。
15,000円の光沢、このまま保たないとね!

嬉しいおまけ_e0133780_22270455.jpg
やや暗めの反射具合に変わりましたが、後続車のヘッドライトの眩しさは、間に合わせのミラーとは段違いでしょう。

そう、今日もいつもの特典付きです。
ちょっと前に、ライオンキングとプジョーのタイアップキャンペーンで用意されてたプレゼントがまだ余ってました。
ひとつのみならず、3つもいただいちゃいました♪
嬉しいおまけ_e0133780_22281636.jpg

嬉しいおまけ_e0133780_22293469.jpg
ライオンキングメモ帳とプジョーボールペン。

嬉しいおまけ_e0133780_22300043.jpg
メモ帳の中身はこんな感じ。
もう1つは、カードホルダーでした。
自分としては、これがとっても嬉しい。

さらに嬉しいことに、母がライオンに反応して、笑ってくれました!

うーん、まさにプライスレス♡


by masaya-iwata | 2019-08-05 22:37 | 日本


<< アイス      ゆず >>