2019年 08月 13日

熱帯魚で時間つぶし

お盆休み中なのに、先月同様、病院の待合室は大勢の人でした。
なんて病人が多いんでしょう!

1時間半後にようやく薬局へ。
ここでも待ちます。
母も落ち着かないので、入り口脇に置いてる水槽の前へ。
熱帯魚で時間つぶし_e0133780_22113076.jpg
熱帯魚が8種類くらいいるのかな?
上に名前の説明書きがあったんですが、撮っておけばよかったな。
熱帯魚で時間つぶし_e0133780_22131397.jpg
脳神経外科中心の病院なので、子供はほとんど居ません。
なので、誰も水槽に興味示す人はおらず、向こうもこちらを珍しがってる様子?

そんな中、苔を食べるとかいう熱帯魚が、マイペースでガラス窓に口つけてパクパクしてます。
熱帯魚で時間つぶし_e0133780_22124607.jpg
こいつを撮ってるんですが、写りたがりのこいつらがすぐ集まってきます。
熱帯魚で時間つぶし_e0133780_22154935.jpg
熱帯魚で時間つぶし_e0133780_22162567.jpg
金色のを撮りたいなと思っても、邪魔して眼の前に。
熱帯魚で時間つぶし_e0133780_22171612.jpg
2時間かかっちゃいました。さすがに疲れます。
それからホームセンターとスーパーで買い物。
帰宅してうどんを食べたのが午後4時でした。


せっかく撮ってたので、こちら一昨日11日の昼ごはん。
熱帯魚で時間つぶし_e0133780_22220983.jpg
冷やし中華、今回はゴマダレで。
やはり、ハムよりささみの方が美味しいです。
これに、コリコリクラゲも入れば、高級冷やし中華になりますね♪

この日は、午後にBSでホビットやってました。
熱帯魚で時間つぶし_e0133780_22264674.jpg
あー、懐かしい場所。
もう何度ここに行ったんだろう?

熱帯魚で時間つぶし_e0133780_22270783.jpg
ロード・オブ・ザ・リングシリーズは見てるし、父がDVDも買ってたので家にあるんですが、ホビットは、なんとまだ見てないんです。
なのにガイドは何度もしてますけど!

これ、二ヶ国語の字幕放送でしたので、BDレコーダーのDRモードで録画しておきました。
これでBD買わずに済ませます。
続きの2作も放送してくれないかな!


by masaya-iwata | 2019-08-13 22:33 | 日本


<< 美容院にて      アイス >>