2019年 08月 25日

イオンでひっそり

突然涼しくなり、今日はエアコン休養日です。
いつも暑くて、日曜日は出かけませんでしたが、今日あたり、ガールスカウトの様子を見に行こうかなと思ってました。
今月初め頃に購入させていただいた、スカウトTシャツを着て!

ところが今日は、夏休み最後ということでお休みでした。
ボーイスカウト関係の母の昔からの知り合いの女性に電話してみましたが、午後に用事があるそう。

ずっと家でしたから、せっかくのTシャツを着て、話しに出かけようと思っていたので、どうも手持ち無沙汰です。
大した買い物は無いんですが、イオン多摩平の森に行ってぶらぶらしてこようと、Tシャツを着替えて、お昼過ぎに出かけました。

ところがここも大変、夏休み最後にイオンで手軽に楽しもうというんでしょうか?
家族連れで大混雑です。
駐車場スペースをやっと見つけ、混んだエレベーターに乗り、お腹ぺこぺこなので、遅い昼ごはん探し。
フードコートを2周しましたけど、混雑したテーブルで車椅子での食事は無理。

仕方ないので、食品コーナーで、イオン赤飯助六寿司を買って、車の中で食べようかな?
先に、洗濯ばさみを買っておこうと、2階に移って雑貨店で買い物、エレベーターに向かって歩いてると、渡り廊下みたいな出口を見つけました。

外で食べるのもいいかな?と出てみると、ベンチは無いものの、涼しくて快適です。

イオンでひっそり_e0133780_20584122.jpg
ここで遅いランチにしました。

外の様子を見ながら。
イオンでひっそり_e0133780_20584406.jpg
外の様子も楽しいです。

誰も来ないので、気兼ねなくゆっくり食べられました。
イオンでひっそり_e0133780_20584767.jpg
こっそり、ひっそり。
ニュージーランド、トゥイのTシャツで、良い時間を過ごせました。


by masaya-iwata | 2019-08-25 21:07 | 日本


<< ぶどうで回復!と、昨日のワイト...      美容院にて >>