2020年 03月 25日

春の散歩

今日は日差しもぽかぽか、風も穏やかでしたので、とても久しぶりに母と河川敷の散歩をしてきました。

春の散歩_e0133780_18063391.jpg
富士山もくっきり。
まだお昼前、綺麗に見えてます。
春の散歩_e0133780_18075351.jpg

この前に、郵便局で振り込みをして、3日連続で郵便局に用事があったので、その近くのスーパーでトイレットペーパーが無いのを見てきてから、いつものスーパーにこれから寄るところでした。

ちなみに郵便局での振り込みは、給湯管工事の支払いです。
先々週、ノーリツのお風呂のリモコンの調子が一時悪くなったので、ノーリツに電話して、委託会社の方に修理に来てもらったところ、給湯管からの漏れが原因と分かりました。
その後、会社とつながりのある、別の委託会社の方に修理見積もりに来てもらい、そのままその会社に頼みました。
先週木曜、半日で修理終わりましたが、この金額がとにかく痛い!
お湯の配管は、水と違って高いと聞いていたのですが、18万円。
高いので、洗面所のお湯は無しにしときました。洗面所まで配管するとプラス6−7万だそうなので…。
洗面所はもう使ってなかったですしね。

古い家なので、今後も修理候補がありますが、果たして支払いができるんだろうか?
なんとか生きていかないと!

で、いつものスーパーでは、昨日の午後に無かったトイレットペーパーがまだ置いてました。
以前からあったブランドで、少し高めで買ったことはないんですが、12個パックはそれのみ。
ほかは、8個パックでもっと高いものだけ。
とりあえず買っておきました。

月曜に、ドラッグストアではたくさん売っていたんですが、今まで見たこと無いようなブランド、無いより良いと思って買ったんですが、やはりゴワゴワでした。
まだ余裕はあったんですけど、今後またどうなるか、海外の様子を見ていても怖いですもんね。
そうみんな思って、相変わらずいつも棚が空なんでしょうけど!

それにしても、スコッティとかクリネックスって、もうかなり長いこと見ません。
朝イチで行ったら置いてるんだろうか?
イオンならあるのかな?

今度店員さんに聞いてみよう。

帰ってお昼を食べ、もう一件用事で出かける前に、住宅地の散歩。
春の散歩_e0133780_18172521.jpg
大学裏口からちょっと入り、満開の桜の下で。
今週に入って、一気に満開になりました。
モノレール沿いの桜並木もとっても綺麗です。
今度車を停めてちゃんと撮っておかないと。

母は昨日、皮膚科、耳鼻科に行って、まだもう1回皮膚科、歯医者もそろそろ行ってこないと。
帯状疱疹はもう治りました!


by masaya-iwata | 2020-03-25 18:33 | 日本 | Comments(0)


<< 桜散歩      ビザ >>