2008年 03月 11日

アイ復活☆

今日は曇りがちの午前中、そして午後は良いお天気になりました。
最高気温も23℃。天気図は複雑な状況ですが、空のご機嫌はいたって良い毎日です。

今日は朝から三菱で車検と5千キロ点検。
そしてお昼にタイヤ屋さんでホイール・アラインメントの点検・調整を行い、これでやっとアイが完全復活しました(と思います・・・)。
ディーラーが「OK」と戻してくれた訳ではない、ここニュージーランドですから、あっちこっちに自分で車を運び、「これで本当に終わったのかな?」としっくりこないのも事実なんですけど f^_^;

三菱とタイヤ屋さんでも写真を撮りましたが、その様子はまた後日ご紹介します。
夕方、全部終わった報告に、友達の家に寄ってきました。

e0133780_1831547.jpg
ぶつけられた時と同じ場所に駐車して撮ってみました。
今日はエンジンをかけたままです。
この後、ちゃんと友達の家のドライブウェイに車を入れました!

夕方の日差しで写りが良くないですから、前からも撮ってみました。

e0133780_1844135.jpg
右後ろのドアが新しくなり、ボディー外側とドア枠は板金修理をしてくれたようです。
まだ、ドアを開けるとシンナーのような匂いが残っています。
でも、ぱっと見て、まったく以前と違いが分からないようになりました!
そう、ぱっと見るだけで、良くは見ないようにしています (*^.^*)

縁石に当たった左後ろのホイールの擦り傷も、見た目は綺麗になっていました。
今日友達が、「あ、これかな?」と見つけましたが、良く見ると少し痕が残っていました。
でも、他にも既に小石が跳ねたようなごく小さな擦り傷もあり、まったく気にならない程度です。

「よしよし。」
ここはニュージーランドですからね。
ネバー・マインド、気にしない気にしない (^_-)-☆

by masaya-iwata | 2008-03-11 18:17 | | Comments(0)


<< のんびりしない木      またまたサファイア >>