2008年 03月 13日

ロトルアで韓国

今日も雲は出ていますが、予報よりもぽかぽかとしたお天気の気持ち良いお昼です。
ロトルアを避けるように前線が東西に分かれ、良い具合に高気圧が覆っているようです。

ロトルアにも大勢、韓国の方が住んでいらっしゃり、韓国レストラン、食材屋さんもいくつかあります。
日本の食材も売っていますし、値段も手頃ですから地元日本人にとっても嬉しいお店で、皆利用しています。

ロトルアで韓国_e0133780_10251743.jpgこれ、ご覧のように、韓国製のインスタント・ラーメンです。

数年前、旅行社ツアーのお客さんで在日の方をご案内しました。
その際、地元の韓国食材店の話をしたら、「美味しいインスタント・ラーメンを教えてあげますよ」と話してくださいました。
すかさず、「私もお薦めのラーメンがあるんですよ」とお返事して、話を合わせてみたら、なんと同じこのラーメンの事だったんです!
私が、「実家にもたまに送っているんですよ」と話すと、「そうそう、日本でもこのラーメンを売っている店は限られているんですよ」との事でした。
韓国のインスタント・ラーメンは、もちろん辛いという事もありますけど、麺がとてもしっかりしています。
ハングル語がまったく読めませんが、写真の通り、麺はジャガイモを利用しているのでしょうか?
そして、このラーメンは、辛いといっても、適度で味わいもあります。
辛いのが苦手な場合は、具材から唐辛子のスライスを取れば大丈夫です。

ロトルアで韓国_e0133780_10274847.jpg韓国のラーメンは、麺も具もスープも同時に煮込むのが特徴です。

ラーメンだけだと物足りないので、チャーハンも作っているところ。
このフライパン、TEFAL ですけど、ロトルアのお店の半額セールで買いました。
すごく上手にチャーハンが作れます!

ロトルアで韓国_e0133780_10285354.jpg「出来た!」

写真を撮るのに少し時間がかかって、チャーハンの湯気が消えちゃいました。
ラーメンものびちゃいそうな気がしますが、この麺、時間が経っても大丈夫です。
それに、スープの色も「赤く」ないですよね?
日本のインスタント・ラーメンとはひと味違う美味しさです。

そして・・・、今日もたっぷり炭水化物を摂りました (^^:;)

by masaya-iwata | 2008-03-13 10:37 | 日常


<< NZでシャナイア      のんびりしない木 >>