2008年 03月 22日

行楽日和♪

連休2日目。町は大勢の人達です。
まさに行楽日和で、最高気温は25℃でした。車の中はクーラー無しではいられません。
南島から前線が追っかけてきていますが、ロトルアは朝から見事な天気の一日でした。

今日は、先週の土曜日に結婚式を挙げられたばかりという、新婚ほやほやさんのご案内でした。
先週の土曜といえば、「世界不思議発見」と「地球街道」でしたね。
お二人も世界不思議発見の事はご存じだったそうですが、式当日でもあり、見られなかったそうです。
どなたか録画している人がいらっしゃれば良いのですけど・・・。

いつものロトルア午後観光ですが、今日は久しぶりに地熱地帯の公園、クイラウ公園にも寄りました。

行楽日和♪_e0133780_1931930.jpg
ガバメント・ガーデンズも綺麗に手入れされていますが、こちらの花もいつも綺麗です。

少し遠くですが、正面は綺麗な赤いバラです。
去年の11月もこのバラの前で新婚さんの写真を撮りましたが、今日もこちらで記念撮影をしました。

行楽日和♪_e0133780_1932849.jpgクイラウ公園では、土曜に朝市がありますが、今日はホリデー中だからでしょうか?お昼を過ぎてもまだお店は開いていました。

主にアジア系の人が営業しているのですが、大根や菜っ葉などスーパーでは手に入りにくい、アジア系好みの青菜類も多く売られていて、日本人にも喜ばれている場所です。
行楽日和♪_e0133780_19331862.jpg
反対側を見ると、奥から湯気が!
そう、ここは地熱公園ですからね。新婚さんお二人がぼこぼこ湧く泥沼の様子を眺めています。
こういう景色の中で野菜が売られています!

スイカ2個で3ドル(約250円)。大きさは小さかったですが、やっぱり買えば良かったなぁー・・・。

行楽日和♪_e0133780_19342369.jpg
アグロドームの子羊です。

ショーの始まる前に、会場脇の部屋で子羊と触れ合う事が出来るのですが、お二人とも大好きなご様子でした。
今までご案内したお客さんの中で、おそらく一番長い間、写真を撮ったり抱っこしたり子羊と遊ばれたのではないでしょうか!

そして間欠泉です。
到着した時はちょろちょろ状態で、「これは出始めなのか、それとも終わる頃なのか?」判断が難しかったのですが、いつもの感じから行くと、次が出るまでまだ時間もありそう。

行楽日和♪_e0133780_1935782.jpg
そこで、他を回って時間調整したのですが、今日はフェイントをかけられました。
いつもより、間欠泉が出る周期が早く、戻った時には既に出ていました。

でも、豪快な様子を見ていただく事が出来て、ほんと良かったです p(^^)q
キウィ・ハウスでは、元気に活動するキウィの様子も見られました。

短い時間でしたが、ご一緒させていただき、とても楽しかったです。
ただ、結婚式を終えられてからすぐの新婚旅行のお二人ですから、今日の暑さも重なりかなりお疲れのご様子でした。
「疲れた時は糖分補給!」
という事で、ホテルにお送りする前に、カフェで「特大!」シングル・アイスクリームとミルクシェークを、間欠泉を眺めながら召し上がっていただきました。
見上げると、こんな空模様。
是非また遊びにいらしてくださいね (^-^)/~~

行楽日和♪_e0133780_19364964.jpg行楽日和♪_e0133780_19371799.jpg

by masaya-iwata | 2008-03-22 19:37 | 観光


<< 昨日の夕焼け空☆      日本に近づく太陽 >>