2008年 04月 03日

10時15分の間欠泉

今日はタウポ観光。多分今までご紹介していない観光地にも行ってきました。
予報では快晴。しかし、前と同じく高気圧が太平洋岸(東側)に抜け、湿った北風が入り込んだせいで、雲の残った空模様となりました。
タウポの最高気温は19℃。
快晴でないまでも、気持ち良いお天気に恵まれました。

実は今晩、我が家のパソコン環境が大きく進化しました。
誰もが驚くと思いますが・・・、「2008年」にもなって、ようやくインターネットがダイアルアップ接続からブロードバンドへと変わりました!
ブロードバンドといってもロトルアではADSLしかありませんが・・・(NZに光はあるのか?知りません・・・)。
とにかく、ダイアルアップより格段にさくさく快適 o(^-^)o
ロトルアでも田舎地区のこの辺りは、環境整備が遅れていました。
ほんと、今頃になって・・・、ネット中に電話が話し中になることもなくなりました (^^ゞ
ダイアルアップで今までいかに苦労してPC作業を進めてきたか、分かる方にはよくお分かりになると思います・・・!

10時15分の間欠泉_e0133780_1936102.jpgなんて文章が多くなりましたので、今日の写真をご紹介。
タウポ観光、いつものように、地熱地帯巡りからです。

マッドプール(泥沼)で、適当にカメラを向けたら「バシャッ!」と上がった所でパチリと撮れました。
狙っていない割にはまあまあの出来なので、ちょっと載せてみました。

そしてこの後、「ワイオタプ」観光です。
「お手軽パッケージ」タウポ観光でご案内する観光地です。
ここでは、観光地手前の一角にて、毎日10時15分に「律儀に」噴出する間欠泉があります。
何故10時15分か?
その理由は・・・、やっぱり来てのお楽しみですよね (^_-)

10時15分の間欠泉_e0133780_1937635.jpg
ちょっとだけヒントです!


このおじさんは、危なくないんでしょうか?
10時15分の間欠泉_e0133780_19373648.jpg


さあ、噴き出し始めました!





そして、全開です!
10時15分の間欠泉_e0133780_1956213.jpg
さて、続きをと思ったのですが、ADSL接続で手間がかかり夜も遅くなってしまいました。
続きはまた明日 (^-^)/~~

by masaya-iwata | 2008-04-03 19:37 | 観光


<< 昨日のタウポ続き♪      洗濯と芝刈り♪ >>