2008年 05月 25日

プジョータイム♪

今朝も日の出前の赤みがかった筋雲を頭の上に見ながらホテルにやってきました。
低気圧と前線がすぐ近くにいるはずなので快晴にはならないでしょうが、まだ良いお天気です。

プジョータイム♪_e0133780_9481627.jpg
ブラックバードに見送られて、7時15分に家を出ました。

昨晩ホテルは会議と結婚式客で埋まっていたようで、駐車場にたくさんの車でもロビーはがらがら。
店も暇・・・。

掃除・整頓など一通りのことを終わるとすることがなくなりました。
ちょうど「プジョー・ライフ」という冊子が郵便で届いていたので、こんな事もあろうかと持ってきていました。
しかも今回はDVD入りでしたので、ノートPCでプジョー鑑賞♪

プジョータイム♪_e0133780_9492057.jpg
Peugeot Life
「プジョー・オーナー」なんて気分を感じさせてくれる、ちょっと嬉しいメーカーの気配り。

こういう「付加価値」って良いですよね。

前のフォルクス・ワーゲンの時も、確か3年くらいは会報のような物が送られてきました。
販売促進の意味も、もちろんあるのでしょうが、3年じゃ買い換えないですものね。
今回もどのくらい送ってくれるのか分かりませんが、内容はびっくりするくらい良い物です。
ちょっとご紹介♪

プジョータイム♪_e0133780_9504367.jpg
ノートPCにセットしました。
日本でも発売間近の308特集です。

NZでは一足早く、2月にデビューしています。

プジョータイム♪_e0133780_9541921.jpg

スタートするとすぐに308のプロモーション・イメージが始まりました。
おそらくCMでも放送されたのかな?という内容ですが、メイキングの様子も流れるように描かれ、全部が一つの作品、「アート」になっています。

プジョータイム♪_e0133780_9545240.jpg

うーーん、さすがフランスって感じ。(行ったことないですけど)

景色も綺麗なところばかり。
日本もそうですが、車の撮影はお金がとてもかかっていますよね。

プジョータイム♪_e0133780_9552428.jpg
他にも、車の内装説明など、取扱説明書に書かれているような事を、センス良く紹介しています。
いろいろコンピューター化されて便利になっていますし、小物入れなど日本車の影響か、307や以前の車種に比べると細かい配慮がなされています。

プジョータイム♪_e0133780_9555843.jpg



もちろん407も

プジョータイム♪_e0133780_9562384.jpg


308の映像以外は、全てBGMのイメージ映像になっています。

プジョータイム♪_e0133780_95648100.jpg
ちょっと古い内容?も入っています。


これは907のコンセプトカー

美しい・・・。

プジョータイム♪_e0133780_9572121.jpg


前から見ると、笑ってるように見えますけど
(^^ゞ

プジョータイム♪_e0133780_9574878.jpg
こっちはHOGGAR
四輪バギーみたいな感じ。
エンジン2つかけてるシーンもありました。しかもHDi(ディーゼル)

他にも、4002なんてのもありました。
あ・・・。これって知ってる人にはとっくに知ってる内容でしょうし、興味ない人には退屈でしたね・・・。
一人で感動してました (-.-;)
失礼しました

プジョータイム♪_e0133780_1001328.jpg
時間を見たら、全部で 2時間もある「作品」でした。
これ、売り物にしても良いくらいの優れた内容です。
車に興味のない人も、映像芸術に興味のある人ならすごく喜びそう。

プジョーって、ヨーロッパ車の中でも、庶民感覚+αで購入できる決して高くない車だと思います。(実際、フランスでは大衆車である訳ですし)

乗り心地は抜群ですし、+αの付加価値をどう評価するかという事でしょうか?

なんて、これ、今朝も見事にがらがらのホテル・・・。
ただいま、お店で書いています。午前9時半。

あ!一昨日のブルネイ人のお客さん、2泊滞在されたそうで、また買い物にやってきました。
Tシャツご購入。
もちろん、割引サービスの「庶民感覚」でした。
しかし、こんなにお客さん少なくて良いんだろうか・・・。
「庶民レベル」にすらならないこの毎日。
まあ、いっか (^O_O^)
これもキウィスタイル?

   ☆*:・°★:*:・°

家に帰って、写真を加えて全体を完成させていたら、やたらに多くなりました。
午後1時を過ぎました。外は曇り空。
部屋の中が寒いです。
今日は簡単に更新するつもりだったのに、またしても・・・。
でも、ほんと良いですよ、プジョー (^-^)/~~

by masaya-iwata | 2008-05-25 10:17 |


<< 怖くないですよ♪      「毎土」のサッカーです☆ >>