2008年 06月 01日

寒い連休

先程気がつきましたが、明日は「クィーンズ・バースデイ」で祝日。
ニュージーランドは連休中でした・・・。
ほんと、カレンダーと関係ない生活ですから、いつになってもニュージーランドの祝日を覚えません。
せっかくの連休ですけど、今日は急に前線が近づいたのか、曇りの一日となりました。

寒い連休_e0133780_1634973.jpg

遠く離れたお向かいさんの家の前に、黄色い不動産屋の車が止まっていました。
以前ご紹介した車です。

お向かいさんも引っ越しかな?と思ったら、違ったようで、何やら荷物を運びがてら寄り道していただけのようでした。
寒い連休_e0133780_164464.jpg近くで写真を撮ろうと思ったら、用事が終わって出発しちゃいました。

車種を確かめる良いチャンスだったんですけど、また見かける時までさようなら。

寒い連休_e0133780_1652289.jpg

暖炉の煙突からたなびく煙の先には、いつものように馬がのんびり ♭(^-^)♪


家族で過ごす休日、とても暖かそう・・・。

寒い連休_e0133780_1655572.jpg

今日の午後5時20分。
空が赤く染まりました。

左下、ロトルア湖の湖面も赤く反射しています。

寒い連休_e0133780_1662892.jpg

こちらは、ほぼ同じアングルでの、昨日の日没の様子。
午後5時ちょっと前です。

晴れた西空に、赤く雲が輝いて綺麗でした。

それにしても、太陽は随分北に移動しました。
冬至に向かって、まだまだ右手に動いていくでしょう。
寒いなぁ ゚・*:☆・。・:*・゚
寒い連休_e0133780_1671899.jpg


by masaya-iwata | 2008-06-01 16:07 | 日常


<< 森で良い気持ち♪      ジャネット・サイデル♪ >>