2008年 06月 06日

昨晩の二日月

今日は見事な曇り空(変な日本語ですが・・・)。
午後遅く少し日が差し込みましたが、朝からずっとどんよりした寒い一日でした。

一昨日(4日)が新月でしたから、昨日は二日月。
住宅地を走っていたら、西の空低くに細ーい月が沈もうとしています。
家に帰ってすぐカメラを出して、牧場の柵に置いて撮影しました。

5日午後5時50分、西の空です。
昨晩の二日月_e0133780_161835100.jpg

昨晩の二日月_e0133780_162022.jpg


5日木曜日の「二日月」

こちらは南半球ですから、空に見える景色は日本とは逆さまになります。
背中を仰け反らせて、頭を下に後ろを見れば、日本と同じ月が見えます。
こんな感じ (^_-)-☆
昨晩の二日月_e0133780_16205380.jpg
逆立ちしても良いんでしたね <(.-.)>

今日が昨日のような天気なら、三日月をお見せできたんですが・・・、残念。
夜空を見ても、低い雲にロトルアの「街の灯り」がぼんやり赤く見えるだけです。
これはあんまり「綺麗」ではないなぁ (_z_)

by masaya-iwata | 2008-06-06 16:33 | 日常


<< 勿体ないので♭      小春日和の始まり♪ >>