2008年 06月 08日

夕暮れ景色☆サーモン

昨晩は雨と風で荒れた夜でしたが、今日は前線も去り良い天気の日曜日でした。
夕日が差し込む午後4時半過ぎ、今度は間に合うように行こうと思い、カメラ片手に高台まで散歩に出かけました。

走ろうかと思いましたが、まあ、無理はしないでのんびり。
こんな時、犬がいればいつも走って出かけて良いんですけどね。

夕暮れ景色☆サーモン_e0133780_1649113.jpg
高台に上る道は豪邸が並んでいます。
この家は、まだ完成前で、誰も居ません。

何部屋あるんだろう・・・?

夕暮れ景色☆サーモン_e0133780_16494525.jpgさらに上の家。
玄関ロビーの大きなガラスから夕日がいっぱい差し込んでいるんでしょうね。

ずっと前から建築中だったのですが、最近やっと完成したようです。
そしてもう、売り出し中の看板が出ていました。
家を建て、すぐに売って儲けようという魂胆ですね
(▼▼#)

夕暮れ景色☆サーモン_e0133780_16504962.jpg
それにしても、豪邸が増えました。
以前は綺麗な家が良い眺めと思っていたんですけど、ここまで来るとなんだか嫌味な感じも・・・。

しかも、この人達が、この地区の固定資産税を一気に跳ね上げています。
10年以上ここで細々暮らしている、こっちの増加分の責任も取って欲しいもんです ( -_-)

気を取り直して、高台に到着です。
午後4時55分。今日は、日没に間に合いました p(^^)q
夕暮れ景色☆サーモン_e0133780_16515539.jpg
夕暮れ景色☆サーモン_e0133780_16522188.jpg

暗いところに露出があっているので、遠くが白くぼやけています。
右横がモコイア島、
奥がノンゴタハ山です。

暖炉からの煙が白くたなびいていますね。

アルパカも夕暮れ景色を眺めています。

夕暮れ景色☆サーモン_e0133780_16532321.jpg夕暮れ景色☆サーモン_e0133780_16533726.jpg

下って戻り道、西の空からブーンという音と共に、ロトルア空港へ着陸態勢の小型飛行機がやってきました。
夕暮れ景色☆サーモン_e0133780_16541577.jpg

北の空には、月がとっても綺麗に見えていました o(^-^)o
夕暮れ景色☆サーモン_e0133780_16543721.jpg
夕暮れ景色☆サーモン_e0133780_16551281.jpg夕暮れ景色☆サーモン_e0133780_17175290.jpg月齢4.4
左側はNZから見える月です。


日本からは右側のように見えていますか!?

夕暮れ景色☆サーモン_e0133780_16561046.jpg

寒い中、しばらくカメラを構えていたら、こないだ夕日を眺めていたアルパカがこちらを気にして眺めています。


この頃で、体感気温は1℃。
今晩も寒いです。

夕飯は、昨日解凍したサーモン残り半分をオーブンで焼きます。
赤味噌、西京味噌、お酒、砂糖、かねよ「母ゆずり」濃い口醤油、鎌田だし醤油、にんにくをすって混ぜた味噌だれ。
タマネギは多すぎだけど、半分残っていたので全部スライス。
夕暮れ景色☆サーモン_e0133780_16574630.jpg

味噌だれをかけてから、ラップを被せて2時間くらい寝かせています。
そろそろ焼こうかな o(^-^)o

by masaya-iwata | 2008-06-08 17:17 | 日常


<< キムチ鍋♪      勿体ないので♭ >>