2008年 06月 10日

夕暮れのロトルア湖

今日も見事な天気!
14℃まで気温が上がったようです。夜になって寒くなりましたが、日中はぽかぽか。
小春日和の一日でした。

昨晩の鍋はとっても美味しかったです。
暖炉と鍋で、Tシャツ一枚で過ごしていました。
もっと計画しておけば良かった・・・。

今日からカテゴリーを増やして、今回は、日常(夕暮れ景色など)としてみました。
大ざっぱですけど、目安としてもうちょっとカテゴリー分けした方が良いかなと思って。

それから、今日は写真を大きくして、解像度も上げてみました。

さて、今日はプジョーの日です d(^-^)
なので、こちらもプジョーで郵便局など用事を済ませ、まずはガバメント・ガーデンズに向かいました。
夕日に赤く染まるバス・ハウスとプジョーの写真を撮ろうと思ったのですが、工事中のクレーン車に阻まれ、しばらく待っている間に日が傾き過ぎちゃいました。

それにしてもこのクレーン車、不思議なんですが、クレーンの先の箱の部分で操縦の全てを行っています。
箱には大したスペースもありませんし、仰々しい割には、これじゃ自分を上に運ぶだけの用途しかなさそう?
夕暮れのロトルア湖_e0133780_1793464.jpg

急いでガバメント・ガーデンズの裏を周り、ロトルア湖畔の奥側に行ってきました。
午後4時45分、ノンゴタハ山に夕日が沈んでいきます。
夕暮れのロトルア湖_e0133780_1710311.jpg

夕日に輝くプジョーです (*^.^*)
夕暮れのロトルア湖_e0133780_17102871.jpg

カモメも景色を満喫中♪
夕暮れのロトルア湖_e0133780_1710515.jpg

夕暮れのロトルア湖_e0133780_17111653.jpg
プケコが、スタコラサッサと目の前を横切っていきました。

撮っていませんけど、すぐ近くには鵜もたくさん集まっています。
カモメもいっぱい。


夕暮れのロトルア湖_e0133780_1718561.jpg
黒鳥ものんびり。

平和な景色です o(^-^)o

毎日こんなに綺麗な景色を、空いてる時に見られる絶好の機会なんですけど、お客さんは・・・。

閑古鳥まで揃ってしまいました (^-^;

半月一日前の、とっても綺麗な月が夜空を照らしています。
午後5時40分、いつものホテルの前で、地面にカメラを置いてタイマー撮影してみました。
夕暮れのロトルア湖_e0133780_17143618.jpg

夕暮れのロトルア湖_e0133780_1715046.jpg
こちらは、プジョーの後部席から、ガラスルーフ越しに見る月です。

もっと早く気がつけば良かったんですけど、上の写真から10分くらい経って撮りました。
もうちょっと明るい内に撮れば綺麗に撮れたのですが、せっかくなのでご紹介します。


満天の星空を見ながら、夜のドライブも楽しいですよ!
★.:・゜☆.:・゜★.:・゜

by masaya-iwata | 2008-06-10 17:37 | 夕暮れ景色


<< 上弦の月♭      キムチ鍋♪ >>