2008年 06月 13日

とんこつスパ☆スープ

今日も一日どんより曇り空でした。
しばらくこの天気は続くとの事です。
南島は雨も降り、ダム湖も徐々に水位が増してるそうですが、まだ安心は出来ないようです。

帰国した友達から、先月食材がいろいろ届きました。
実家や友達など、日本から荷物を時たま送ってくれますが、本当にありがたい事です ♪d(⌒o⌒)b♪

あまりにありがたいので、食べるのが勿体なくなります。
何しろ赤道をまたいで、9千キロも旅してやって来てくれたんですし。
そのまま大事に飾っておいて、賞味期限ぎりぎり、中には過ぎてから慌てて食べる事も (^-^;

今回はなるだけ早く食べ始めました。
ご覧の通り、2食入りのとんこつラーメン。

e0133780_17281775.jpg
これ、とーーーっても美味しいです。
麺もスープも、店で食べているような味わい。

この写真の下に隠れている部分、ほんとは変なんですけど、その事はまた後で。

1回目は普通に1食分を食べました。

そして数日後。
とんこつと言えば「替え玉」ですけど、麺の追加はもちろんありません。
でも、一度で飲み干すには勿体ない美味しさのスープです。
なので、最初から半分だけ鍋に取り分けて、2回目はスープ半分で食べました。

一日空けて、翌々日。
麺の代わりにスパゲッティを茹で、ハムとマッシュで炒めてスープスパにしました。
e0133780_17295848.jpg
物足りないので、スパゲッティが多すぎますけど・・・、それでも美味しい「とんこつスープ☆スパ」の出来上がりです。
最近にんじん「そのままがぶり」が好きで、横に添えてみました。
上には「Spring Onion:ネギ」を刻んで♪

3度美味しい、「2食入り」とんこつラーメン。
食べ盛りのおじ・・、お子さん!をお持ちの方、是非お試しください (^_-)-☆

by masaya-iwata | 2008-06-13 17:37 | 「食」、のような | Comments(0)


<< 森のレース      寒いので >>