2008年 06月 28日

空に感謝☆

荒れた天気が続きましたが、今日は手加減してくれないと困ります。
朝の内は曇り空。まあまあかなと思っていると、天気予報通りお昼前になって突然雨雲がやってきて、雹まで降ってきました (*_*)
ロトルア空港の情報を見ると、お昼前に到着の飛行機2便がキャンセルになっています・・・。

お客さんの乗った飛行機は、定刻より2分早い到着予定です。
無事着陸しますように・・・と、飛行場へ向かいました。

雨は降っていますが、無事到着 p(^-^)q
旅行社ツアーのご夫婦と、ロトルア観光出発です。

傘を差しながらのテプイア観光でしたが、途中で雨も止み、間欠泉も絶好調。

寒いですから、辺りは湯気で真っ白状態ですけど、迫力満点で楽しめました。

「水不足」なんて言っていたのが嘘のような雨続きでしたからね。
「坊主地獄」も、ご覧のようにグツグツ・ジュクジュクの泥沼です。

ゲボゲボ・ボコボコ。
フロッグ(カエル)・プールのあだ名そのままでした。

キウィも歩いているところが見られましたし、雨も完全に止みました。

それどころか、雲がどんどん切れて、日が差してきました。

マオリ村も絹のベールに包まれ、遙か昔にタイムスリップしたかのよう。

ガバメント・ガーデンズでは、チューダー・タワー(バス・ハウス)もここまで綺麗な姿を見せてくれました。
ふと気がつくと、先日ご紹介の友達の車、Mazda2がちょこんと止まっていました。
ついでに記念撮影です。

不思議なもので、なんと今日は観光中に車を止めたすぐ横で、「Mazda6」に遭遇しました。
しかも2台もです!
ちゃんと撮影しましたので、また後日ご紹介します。
今度はニュースにはなりませんように (^-^;

ロトルア湖畔に向かうと、また少し雲が出てきましたが、飛行機着陸前には予想も出来なかった天気の回復です。

ガチョウが手持ちぶさたにうろうろしていましたが、カメラを向けるとお尻しか見せません。
ただではモデルになってくれないようです。

餌は持っていないので、そのままお別れでした。

ガイド中なので、ささっと撮った写真でパノラマ作成です。
あまりパノラマにはなりませんでしたが、なんとなく雰囲気でクリックして見てみてくださいね。

アグロドームでショーをご覧になられている最中に、またしても土砂降りになりました。
ショーが終わると雨も上がり、ホテルへチェックインに向かいました。

空に感謝☆_e0133780_1783455.jpgホテル直前では、大きな虹がお出迎えです。
しばらく前から、とても濃くて大きな虹、しかも2重に架かる様子が見えていました。

観光中ですから、自分の都合では車を勝手に止められません (-_^;)
でも、ホテルに入る前、お客さんに「記念撮影しましょう!」と虹をバックにお二人の写真を撮り、やっと自分のカメラにも虹の景色を納めました。

ほんとは、もっと綺麗に見えていたんですけど、今日はこれでお許しください。

ちょうど悪い天気にすっぽりはまってしまったニュージーランド観光でしたが、ここまでの景色を見せてくれたロトルアの空に感謝ですね (^_-)-☆.・゜★.・゜☆.・゜

by masaya-iwata | 2008-06-28 17:17 | 観光