2008年 08月 04日

3日のロトルア観光(2)

今日も雨の朝に始まり、晴れ間が僅かに見えた午前中。
そして曇りから雨、また晴れ間と、目まぐるしく天気の変わる午後。
昨日ロトルア観光が出来てほんとに良かったです。

早速昨日の続きと行きましょう。

3日のロトルア観光(2)_e0133780_12375118.jpg
クイラウ公園の後に向かったのは、お昼ご飯、スカイライン・ゴンドラのレストランです。

雲は多いものの、ロトルア湖が一望出来ました。

3日のロトルア観光(2)_e0133780_12382818.jpg

ロトルアの町も綺麗に見えています。

真ん中遠く、雲で暗くなっていますが、タラウェラ山もかすかに見えています。

ランチメニューは、このツアー特別企画のローストビーフ・ランチです。
新婚さん、ご主人も料理の撮影。
私もまねして、撮ってみました。

前菜に、マッスル貝のクラムチャウダーもあったのですが、撮り損ねてしまったので、メインとデザートの「クッキー&クリームアイス」です。

3日のロトルア観光(2)_e0133780_12393751.jpg3日のロトルア観光(2)_e0133780_12394996.jpg
日本人好みに、とても柔らかく美味しいローストビーフでしたが、クラムチャウダーでお腹が膨れてしまったのか、この1週間の運動不足のせいか、無理矢理お腹に詰めたランチでした!

3日のロトルア観光(2)_e0133780_12404384.jpg
食事終わって記念撮影です。
とても仲良しで、穏やかな人柄がNZにもぴったりな、お似合いのカップルでした。

フリースを着込んだ冬の服装に、冬らしからぬ緑の牧草のバックがロトルアならではですね。

3日のロトルア観光(2)_e0133780_12414670.jpg


日曜日という事もあり、リュージュも大勢の人出でした。

3組の親子連れがスタートです。

3日のロトルア観光(2)_e0133780_12422147.jpg
下りのゴンドラでは、町の南の方角に虹が見えました。

ビデオとカメラ撮影に忙しいお二人です。

七色全部写りましたか!?

3日のロトルア観光(2)_e0133780_1243104.jpg
アグロドームでは、おなじみアヒル達もお仕事頑張っています。

今日のショー・マンはアグロドームで一番ひょうきん者のスティーブ・ホワイト。

楽しいショーをご覧になれたと思います。

3日のロトルア観光(2)_e0133780_12434860.jpg

ショーが終わって、いつものように子羊と写真を撮った後、ステージにも上ってたくさん記念撮影出来ました。

いつももっと混み合っているんですが、メリノとも一緒に撮れて良かったです。

そして、最後に向かったのがテプイアです。
今日の間欠泉はどうだろう・・・。

到着した時は、ちょろちょろ状態でした。
これは出始めか?終わる頃か?
どっちかなとしばらく見ていたら、勢いがぐんぐん増してきました。
どうやら、一番良いタイミングで間欠泉を見る事が出来ました!

3日のロトルア観光(2)_e0133780_12454282.jpg



絶好調の間欠泉です。

間欠泉(2008年8月3日)
今日はデジカメの動画でも撮ってみました。
左の画面をクリックすると、新しい画面に間欠泉の動画ページが開きます。
試しに撮ったものなので、大した物ではありませんが、良かったらご覧になってみてください。

3日のロトルア観光(2)_e0133780_12484450.jpg
さて、間欠泉を眺めた後、キウィ・ハウスに向かって歩いている途中で、トゥイ(Tui)の姿も見かける事が出来ました。

あごの下に白いぼんぼり飾りを付けていますよね。

3日のロトルア観光(2)_e0133780_12491864.jpg



今日はキウィもご紹介。

・・・って、これはギフトショップに展示しているはく製ですけど!

3日のロトルア観光(2)_e0133780_12503396.jpg


良いタイミングのお天気にも恵まれ、楽しいロトルア観光が終わりました。

今日お二人はワイトモ洞窟見学の後にオークランドへ移動ですが、土蛍はちゃんと見られましたでしょうか・・・?
冬から一気に暑い日本の夏。
お体に気をつけてくださいね。

またいつか、お会いできる日を楽しみにしています (^-^)/~~~

by masaya-iwata | 2008-08-04 13:07 | 観光


<< 天気回復♪      3日のロトルア観光(1) >>