2008年 08月 25日

日本です!

ご報告遅くなりました。
無事到着です!
日本!
でも、東京は雨続き・・・。暑い日本を期待していたのに、やけに涼しい毎日です・・・。
一日ひとつの事をこなせば、十分なNZ生活を過ごしていますが、帰国するといつもその何倍もの活動量になります。
遅寝早起き、飲んで食べて、体重も一気に増えていきます・・・。

日本です!_e0133780_21292841.jpg
実家の屋根の上です。

なんでこんなところにいるかというと・・。
日本です!_e0133780_21303995.jpg
ちらっと見えているのは・・・。
日本です!_e0133780_2131441.jpg
アンテナでした。


地デジ完全移行化を前に、テレビの調子が悪いので、実家が買い替えになりました。
そのため、帰国前からいろいろ調べて研究し、ムラウチ電気の「夏の激安祭」の上手いタイミングに恵まれ、お手ごろ価格でいろいろ購入!

あー、幸せな環境だー・・・。
NZではあり得ない価格です!

翌日の今日、すぐに届いたので、屋根に上ってUHFアンテナを東京タワーに向けます。

さんざん苦労しましたが、結局今ひとつ・・。
アンテナが古いのか、電波が弱まるのか、全チャンネル映すことが無理なので、実家周辺で行っている共同アンテナから引き込むことにしました。

NZの家は、アンテナは屋根裏にあるので、作業も楽チンなんですけど。
大学生時代、FMアンテナをつけるのに屋根に上って以来、ものすごく久しぶりに高いところからの景色を見ました!

さて、土曜日に戻って、オークランド出発前です。
もっとたくさん写真を撮りましたが、紹介する時間が無いので、簡単にご披露です。

日本です!_e0133780_2138596.jpg

こちらが乗って帰った飛行機。NZ99便。

Boeing 777-200です。

シャトル便で、飛行場に3時間以上前に着いちゃいましたので、おみやげ物屋さんをうろうろ、搭乗口前でもじっと待ち、やっとのことで搭乗となりました。
日本です!_e0133780_21413060.jpg

飛行機は、学生のグループのような人たちや、ヤマハのラグビーチームの人たちも一緒で、とても混んでいました。

各座席に付いている、エンターテイメント・サービス、映画や音楽を出発前から到着ぎりぎりまで、以前よりずっと長く、チャンネル数も多く、好きなときに楽しむことが出来ます。
徹夜で乗った飛行機ですが、あまり眠れず、邦画ですが3本全部と、洋画1本はうとうとしながら(全部英語でしたし)見ちゃいました。
機内食も、一時期まずくなりましたが、今回はとても美味しかったです。
11時間の旅も、そんなに苦にはなりませんでした。

日本です!_e0133780_2147218.jpg

到着して、荷物を受け取り税関です。


荷物が出てくるのに、とっても時間がかかりました・・・。


首都高ドライブです。
それにしても日本は綺麗な車ばかりだ!

日本です!_e0133780_21482699.jpg
レインボー・ブリッジを渡ります!

日本です!_e0133780_21492486.jpg
東京タワー!
ちょっとぼけましたが・・・。

渋滞もまた、日本。
久々の首都高ドライブで楽しい家路でした。

今日もお腹いっぱい o(^-^)o

by masaya-iwata | 2008-08-25 22:07 | 日本


<< 子羊発見!      そろそろ出発! >>