2008年 12月 18日

ワナカと映画と音楽と

今日は朝から穏やかな天気でした。
良い天気ですが、午後から部屋で映画デー。

映画といえば、MI3をご覧になった事がありますか?
トムクルーズが映画の中での合言葉に「ワナカ」という地名を使っています。
そのワナカが、ここなんですよ。
クリックして大きな画面にしてくださいね。
ワナカと映画と音楽と_e0133780_1522971.jpg

先週9日火曜日の午後3時半過ぎに立ち寄った時の写真です。

こっちもクリックして大きな画面になります。
ワナカと映画と音楽と_e0133780_15241556.jpg
こんなボートでクルーズしてみたいです・・・。

トムクルーズはラストサムライのロケでNZを訪れていますが、その時すっかりNZ通になったんでしょうね。
ワナカの近くには、以前書きましたが、シャナイアトウェインも広大な敷地を所有してます。
3月14日に書いていました
もしかしたら、こんなボートでのんびりNZ生活しているかもしれませんよね。

どこにでも鳥たちはたくさん。
ワナカと映画と音楽と_e0133780_1530232.jpg


すっかりサマーホリデーという感じです。
水は結構冷たいんですけど、白人の皮膚感覚はノープロブレム。
手すりに頭をぶつけた男の子が手でさすってます・・・!
これも大きな画面で見られますよ。
ワナカと映画と音楽と_e0133780_1539532.jpg


ここまでの湖畔景色をNZでご覧になった日本人は結構いらっしゃると思いますが、この景色をご覧になった方はとても少ないと思います。
ワナカからハウェア湖に向かい、さらに北に進むと、ワナカの真ん中辺りに合流します。
その地点から、南側のワナカの町方向を見た景色です。
これもクリックして大きな画面でご覧になれますよ。
ワナカと映画と音楽と_e0133780_15364864.jpg

ここから北を向いたらどんな景色でしょう?
それはまた今度のお楽しみに!

by masaya-iwata | 2008-12-18 15:37 | 南島


<< ブルーレイクでお散歩      芝刈り作業♪ >>