2008年 12月 25日

真夏のメリークリスマス♪

今日はクリスマスですね。
町のお店は全部お休み。
ほとんどの人は家で家族ゆっくり過ごし、お昼は庭でBBQ(バーベキュー)です。
予報より天気は少し良く、雨はありません。雲もだんだん少なくなってきています。
晴天率の高い、ファカタネに両親を乗せてドライブしてきました。

真夏のメリークリスマス♪_e0133780_14243510.jpg
海岸みたいですけど、ここは湖。
家から東に30分もしない内に到着のロトマ湖畔です。
真夏のメリークリスマス♪_e0133780_14262490.jpg

水はとっても綺麗。
北に面している湖岸は、いつも暖かです。
真夏のメリークリスマス♪_e0133780_14305733.jpg
子供を乗せたゴムボートを引っ張って出発です。
真夏のメリークリスマス♪_e0133780_1432178.jpg
ジェットボートで遊んでいる人も。
家族で楽しめて良いですね。

こちらは海!
オホペ海岸です。
写真を撮る時に、上に雲がかかって少し暗くなってしまいましたが、海岸に空の景色が映っていて綺麗です。
クリックして大きな画面でご覧くださいね。
真夏のメリークリスマス♪_e0133780_14342956.jpg

いつものように、カモメもたくさん。
真夏のメリークリスマス♪_e0133780_1435789.jpg
真夏のメリークリスマス♪_e0133780_1435441.jpg


お昼はもちろんお弁当。
去年の3月出かけた時は、海岸のカフェレストランでランチにしましたが、今日はお店はどこも閉まっていますしね。
真夏のメリークリスマス♪_e0133780_14374757.jpg

それに、こっちの方が美味しいですし♪♪
真夏のメリークリスマス♪_e0133780_14381610.jpg

この景色を眺めながらのランチタイムでした。
クリックして大きな画面でご覧ください。
真夏のメリークリスマス♪_e0133780_14391214.jpg


真夏のメリークリスマス♪_e0133780_14531970.jpg
眺めのいい高台にやってきました。
久しぶりにプジョーの大きな写真です。
下はファカタネの町。
遠くに見える山は、マウント・エッジカム、標高821mです。

ちょっと車の向きを変えて。
真夏のメリークリスマス♪_e0133780_1456150.jpg
ポフツカワの花も咲いています。
車の向こうにはホエール・アイランドが。
こんな景色です。
こちらもクリックして大きな画面でご覧ください。
真夏のメリークリスマス♪_e0133780_14572359.jpg
ホエール:鯨ですね!

ポフツカワとホエール・アイランドです。
こちらもクリックして大きな画面でお楽しみください。
真夏のメリークリスマス♪_e0133780_14591564.jpg


今日はおまけにもう一つ。
昨日ご紹介しようとして、次回に回そうと思った動画です。
ちょうどブログの更新直後に、ラフティング・ツアーの問い合わせをHPからいただきましたので、昨晩ClipLifeの動画サイトに急いでアップしました!
一昨日23日、オケレフォールズへ行った時撮影したラフティングの様子です。
クリックしてみてくださいね。



真夏のメリークリスマス♪_e0133780_23383356.jpg


by masaya-iwata | 2008-12-25 15:17 | プジョーと景色


<< 牛冥利につきる?      せっかくなので。 >>