2008年 12月 26日

牛冥利につきる?

今日は旅行社ツアーから、若いご夫婦のロトルア午後観光でした。

予報では、いつもの

牛冥利につきる?_e0133780_18334427.gifこのマークだったのですが、雲が多く霧雨まで降っています・・・。

どうなるかなぁと思ったスタートでしたが、少し晴れ間も出てきました。

飛行場到着時、奥さんの方が、ニコンの一眼レフデジカメ・D200をしっかりとお持ちになっています。
てっきりご主人のカメラを持っていらっしゃると思ったら、違いました。

観光スタート前に、「どこか動物の見られるところに行けませんか?」とリクエストでしたから、飛行場近くの牧場に寄り道してきました。

牛冥利につきる?_e0133780_15452098.jpg
昔はこの近くでホーストレッキングをやっていて、ヘリコプターで飛んでいった事もありますが、それ以来12,3年ぶりくらいにやってきました。

お二人で遠くに散らばる牛たちを眺めていましたが、その内おもむろに、奥さんの方が「戦闘態勢」に入りました!
牛冥利につきる?_e0133780_15493371.jpg


ひたすらシャッターを押しているご様子。
ご主人は後ろから観察です。
牛冥利につきる?_e0133780_1547521.jpg


道路の反対側、最初は遠くにいた馬たちも、
牛冥利につきる?_e0133780_15512349.jpg

何事かと?こんなに近くにやってきました。
牛冥利につきる?_e0133780_1551547.jpg


お二人は同じ体制で撮影続行中です。
牛冥利につきる?_e0133780_15473830.jpg


羊たちも、遠くから興味深そうに眺めています。
牛冥利につきる?_e0133780_15543866.jpg


普通でしたら、この時間、5分ちょっとくらいの間だと思いますでしょ?
違うんです。
20分くらいは撮り続けていらっしゃったのではないでしょうか・・・!

遠くにいた牛たちも、ここまで近くに集まってきました。
牛冥利につきる?_e0133780_15562291.jpg


途中からご主人は、あちらこちらに散歩に行かれましたが、奥さんはひたすらシャッターを切り続けていらっしゃいました。
何枚くらい撮られたんですか?と尋ねたら、100枚は撮りましたと!

以前お仕事でも写真を撮られていたとの事。
さすがポーズも堂に入ったものでした。
こんな本格的なモデルを務めたのも、牛たちにとってはこれが最初で最後ではないでしょうか!?

これだけ写真がお好きなら、お連れしたいところはたくさんあります。
もちろんロトルア湖畔も、ちょっと違うところへ。
ガチョウファミリー総出でお迎えしてくれました。
雛達も奥の方に座っていますよ。
クリックして大きな画面でご覧くださいね。
牛冥利につきる?_e0133780_1634976.jpg


ここでも写真撮影は続きました!

途中霧雨も降ったり、完璧な空とは言えませんでしたが、とても楽しいロトルア観光になりました。
またゆっくりいらしてくださいね ☆*:・°

by masaya-iwata | 2008-12-26 16:07 | 観光


<< あちこち綺麗♪      真夏のメリークリスマス♪ >>