2009年 01月 22日

今日の夕日

今日もまた良い天気。
最高気温24℃。
西日で部屋が暑くなった夕方でした。

明け方、昨日の芝刈りで hay fever(花粉症)の鼻詰まりがひどくなり、5時前に起きてしまいました。その後しばらく活動してから寝て起きてと・・・。
なんだかあっという間の一日でした。
hay fever は日本語にすると「干し草」の「熱」
和名は枯草熱(こそうねつ)と呼ぶそうですが、文字通り、芝刈り機からぶんぶん乾いた草の粉が体に降りかかりますから、完全防備スタイルが必須事項なんです!

蝉も賑やかに鳴いていましたから、庭に出てカメラを構えて写真を撮ろうと探している内に飛んでいってしまい・・・、蝉のご紹介は出来ません。。。

その代わり、午後8時過ぎ、パソコンに向かっていたら沈みゆく夕日の景色がとっても綺麗でしたので、テラスで撮影です。
(毎度の景色なので、今日は写真をクリックしても大きくならないです)

午後8時14分。
今日の夕日_e0133780_17313632.jpg


午後8時28分。
今日の夕日_e0133780_1732225.jpg


少しだけ赤く染まった午後8時54分。
今日の夕日_e0133780_17331497.jpg


もう外は真っ暗。
なんだか、まだ蝉が鳴いてるようにさっきから聞こえているので、不思議に思っていたら、耳鳴りがしてるだけでした・・・ ☆.・゜

by masaya-iwata | 2009-01-22 17:37 | 夕暮れ景色


<< 芋パーティー??      一人芝刈り☆ >>