2009年 02月 03日

鬼は外♪福は内

今日は節分ですね。
今朝は僅かに霧雨も降るどんより空。
午前8時50分、NZ5030便で旅行社団体ツアーのお客さんがやってきました。
鬼は外♪福は内_e0133780_15141399.jpg

飛行場上空は少し晴れ間も見えてきたのですが、テプイアでは小雨と間欠泉のしずくの両方に降られながらの観光でした。
鬼は外♪福は内_e0133780_15154898.jpg

アグロドームショーが終わり、スカイライン・ゴンドラレストランに向かう頃には晴れ間がどんどん広がってきました。
アガパンサス満開の眺めを楽しめました。
鬼は外♪福は内_e0133780_15182041.jpg

ガバメント・ガーデンズ。サルビアが見事です。
鬼は外♪福は内_e0133780_1522056.jpg

たくさんの鳥たちを前に、お客さんも楽しそう。
鬼は外♪福は内_e0133780_15273110.jpg

先日ご紹介したニュージーランド・スズガモですよ。
鬼は外♪福は内_e0133780_15284914.jpg
黒いスズガモに混じって、真ん中に小さく白い点が見えますか?
「白一点」
カモメが「福は内」って感じで中に混じってますね!
鬼は外♪福は内_e0133780_15314843.jpg

ホテルに到着後、添乗員さんからお客さん全員に節分プレゼント。
鬼は外♪福は内_e0133780_15331726.jpg

今日は団体といっても、全部で11名と少人数でした。
先日18名のお客さんをポリネシアンスパに送迎した時と同じ、大手旅行社ツアーなのですが、あの時は総勢40名だったそうです。
さすがに、この人数では団体ツアーも採算が合わないと思いますが、お客さんにとってはラッキーですよね!

そして、今日は2名のお客さんがポリネシアンスパを、夜にご希望されています。
ガイド事務所からこの送迎を頼まれましたので、これから夕飯を食べ、今晩はプジョーで行ってきます。
ガラスルーフから星空が見えるかな?

by masaya-iwata | 2009-02-03 15:37 | 観光


<< 仕事1本目・・・、終了      ディーゼル据え置き >>