2009年 02月 23日

芝刈り機の入院

今日も朝からぽかぽか陽気です。
午後4時で22℃、湿度51%。
ちょうど良い観光日和ですね。

今朝9時半過ぎ、予定通りに芝刈り機を取りに来てくれました。
芝刈り機の入院_e0133780_12534858.jpg
バックしてリフトに載せました。
芝刈り機の入院_e0133780_12582211.jpg
2人で押して真ん中に持って行こうと思いましたが、重かったので結局エンジンかけてバックで移動です。
芝刈り機の入院_e0133780_1259258.jpg
芝刈り機の救急車ですね。

このトラックもリフトも両方とも日本からの中古車のようです。
運転席にリフトのスイッチと説明が日本語で書いていました。
「作業終了後は、リアゲートリフターのスイッチは必ずOFFにすること」と書いてありますが、ONにしたままです。
その事を教えてあげたら、「今まで全然知らなかったよ!皆に教える」と喜んでくれました。
いずれにしろ、後ろにもスイッチがあるし、作業終わればゲートは閉めますから、「念のため」の注意事項なんでしょう。
救急車が故障したら困りますしね!

そんな訳で、芝刈り機、しばし入院となりました。
芝刈り機の入院_e0133780_1382465.jpg

しっかり診てもらってきてね。.☆:・゜

by masaya-iwata | 2009-02-23 13:17 | 生活


<< 黒いくちばしをしたカモメ・・・かな?      ウィリー・ネルソンとウィントン... >>