2009年 03月 13日

ケニーGとクレープ大会

今日は朝から眠い一日でした。
天気も眠そう。
曇りから晴れ、夕方から小雨になったりしましたが、昨日よりは僅かに暖かいです。
午後11時になる今も、部屋の中でTシャツで大丈夫。
こういう日が続いてくれると良いんですけども。

荷物の発送準備を日中行い、夕方郵便局へ行ってきました。
少し時間が余っています。今日はガイド事務所の人がクレープ大会を開くと呼んでくれました。
本当は疲れているので帰りたかったのですが、せっかく呼んでくれてる事ですし、参加する事にして、時間つぶしです。
久しぶりに、この「危険ゾーン」に近づいてしまいました。
ケニーGとクレープ大会_e0133780_190476.jpg
WarehouseのCDコーナーです。
種類は少ないですし、ありきたりの物しか置いてないのですが、欲しい物があればとっても安く買えます。
バーゲンコーナーのラックはどっさりCDが。
見る気にならないくらい置いてますが、目立つところで発見してしまいました・・・。

ケニーG。
なんとたったの$6.99
今のレート換算ですと350円くらいです!
BGMに良いだろうと思った時には、しっかり握っていました。

車の中で記念撮影。
ケニーGとクレープ大会_e0133780_1933274.jpg
I'm in the Mood for Love...
The Most Romantic Melodies of All Time

今、とっても良い音で部屋に流れています。
うーーん、ロマンチックな夜だぁー・・・・

さて、午後6時半に事務所に集まってみると、先に夕食に行くという事で、中国レストランのバイキングに行きました。
なんと、そのお店で、ハリウッド・スター、テムエラ・モリソンがテイクアウトの中華を買っていました!
しまった・・。写真を撮りたかった!
ご存じですか?
スピード2、6デイズ7ナイツやスターウォーズ、他にもいろいろ出演している、ロトルア出身、マオリの俳優さんなんですよ。
ハリウッド・スターと思えない、とっても普通のマオリのおじさんでした・・・!
ちなみに、2月11日にご紹介したモコイア島ツアー、ガイドをしてくれたリチャード・モリソンさんは親戚です。

お腹がいっぱいになった所でクレープ大会。
一番年長のガイド仲間の家に集まって、クレープ作りです。
ケニーGとクレープ大会_e0133780_19154383.jpg
くるくるっと生地を広げて。
ケニーGとクレープ大会_e0133780_19162095.jpg
美味しそうに焼けました。
人が多くて、自分のは1枚しか作れなかったので、人の出来上がりを撮影しました。
ケニーGとクレープ大会_e0133780_19165921.jpg

とても美味しかったです。

まだこの時間も皆いると思いますが、お先に失礼して帰ってきました。
今、ケニーGが、フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーンを演奏中。
今日は雲に隠れて月は見えませんけど。。。

アズ・タイム・ゴーズ・バイに演奏が変わりました。
なかなか良いな、このアルバム。
ケニーGとクレープ大会_e0133780_1933548.jpg
今日はカテゴリーを、「生活」から「音楽」に変えよう。

最後の曲は、ユー・レイズ・ミー・アップ
ケニーGとクレープ大会_e0133780_19351032.jpg


ロマンチックな夜に一枚いかがですか?♪

by masaya-iwata | 2009-03-13 19:37 | 音楽


<< 休養した後は・・・      エコじゃないツアー? >>